フリーランスとして初めての報酬未払い問題、発生。

タイトル通り、仕事での報酬が未払いになる事案が発生しました。

ふ ざ け ん な

この気持ちでいっぱいです、はい。

非常に面倒なことに、契約している会社は倒産しそうなレベルで資産がない模様。だからといって泣き寝入りするつもりはないのですが。

取りあえず、行う可能性のある法的措置について軽くリサーチして、法テラスに相談しておこうかなぁと思います。

メールしても返事こないから、担当さんに直で問い合わせてみたので明日にはお返事がくるみたい。なんてお返事が来るのかな。

万が一のことを考えて、あまり詳細は書かないようにしておきます。事態が収束したら、会社名は伏せて事の詳細を書いてみようかなぁとも思っています。

お給料をしっかりと回収するためにも頑張るぞー!相手の資産もぎ取るぞー!

 

https://blog.hatena.ne.jp/msri/http://seriwriter.hatenablog.com//subscribe