せりぽよ自己紹介(2018/5/8現在)

ざっくり目次。

 

【経歴】

 1995年生まれ 23歳女性です。千葉県在住。現在一人暮らしで彼氏がいます。

 高校卒業まで、実家の神奈川県に住みました。大学からはずっと千葉県です。中学生と高校生のときはソフトテニス部ですが、あいまいに途中退部。大学では英語サークルに入り、社畜ならぬ部畜体験とディスカッションを行ってました。なんやかんやがあり、途中でうつ病を発症。大学4年時に1年休学し、休学中に学生団体の運営をしていました。2017年3月に退学。

派遣キャバ嬢として細々と生計を立てつつ2017年10月に放送大学心理と教育コースに3年次編入し、なんとか大卒取得を目指し中。現在はフリーライターのみで生計を立ててます。

うつ病からある種気合で這い上がったことやその他諸々による人生観が形成されています。最近ではエデンでフリーランスバーのバーテンをしてます。モットーは「ゆるくいきましょう」

 

【過去にやっていたこと】

ライター業

 ・メンヘラ.jp ライター

「せり」タグに関する記事一覧 1ページ目 - メンヘラ.jp

 ・LoveHandi ライター

せり | LoveHandi(ラブハンディ)

 ・姫リクブログ 外部ライター

 ・Crowdworks

 

編集

 ・糖質制限ノウハウサイトの編集

 

水商売

 ・秋葉原ガールズバー

 ・千葉県某キャバクラ嬢

 ・千葉県~東京 派遣キャバクラ嬢

 

アルバイト経験

 ・塾講師

 ・居酒屋

 ・飲食店

 ・事務

 ・(ブラック企業で3日ほど勤務)

 

おうちでサバイバル

 ・電気が止まった場合

 ・水道が止まった場合

 ・電気ガス水道ALL停止の場合

 

エデン関連

・2018/4/20 フリーランスバー開催@要町イベントバー エデン

  →フリーランスに興味がある人、フリーランスで仕事してる人など是非ご来店を。フリーランスで繋がれるイベントって、少し堅いものが多い気がするのでゆるく交流できる場があればなぁと。詳細については以下を参照。

エデン1日バーテン初体験@フリーランスバー - せりぽよゆるぽよ

・2018/4/30 うつバー(@cyndi_ebr 主催) 料理サポート

【現在やってること】

ライター業

 ・美容店舗広告執筆(ホットペッパー的イメージ)

 ・派遣キャバ嬢向けサイトのコラム執筆

 ・健康系ウェブマガジン コラム・インタビュー記事執筆

 ・就活系ウェブサイト コラム・インタビュー記事執筆

 ・(ライティングギークオフィスにも時々います)

 

なんか面白そうなこと

 ・2018/523 フリーランスバー第二回 主催&料理

 

よくわからない経験

・おうちでサバイバル~電気ガス水道ALL STOP~

フリーランスでの契約会社による給料未払い

うつ病で休学中にサークル運営。運営が代替わりしたら退学。

・モンスター飲みすぎて体温34.4度まで下がる など

他にもなにかあった気がするんですが忘れました。思い出したら書きます。

 

【興味関心、これからやっていきたいことなど】

就職せずに如何にマネタイズをするか。うつ病もどきを抱えながら生きているため、出来るだけ自分に負担なくマネタイズをしたいです。

今考えているのはゆるく喫茶店(カフェ)でもやれたらと。家にいたくないけど居場所がない人や家で集中できないフリーランスの人の作業場として活用できる場所を経営したいなぁと考えております。

その前にまずライター業をこなしたいので、とりあえずゆるい喫茶店的なのは今後に乞うご期待。

フットワークが軽いのであっちこっち動くことが可能。予定さえ合えば連絡をいただいた翌週には、狩猟についていくこともできます。なにか面白そうなことがあれば、お気軽にお声がけください。

ゆるく無理せず、楽しい日々を送るための労力は惜しまないです。

 

お仕事などのお話をいただけるようであれば、ツイッターDMか以下のアドレスまで。お待ちしています。

seripoyo.web@gmail.com 

 

せりぽよふぉりお【着物×ホームページ制作×マーケティング】 |

 

https://blog.hatena.ne.jp/msri/http://seriwriter.hatenablog.com//subscribe