ドローン特化ブログを作成しました

作成したブログはこちら↓ drone-supporter.com

メンヘラ.jpが切っ掛けで救われた人間がいることを、知ってほしい

「せりぽよさんって、何が切っ掛けでライターをはじめたんですか?」 最近、はじめて会う人によく聞かれる質問。 この質問に対して、私はこう答えている。 「メンヘラ.jpの初期のライター募集に応募してみたら拾ってもらえたことが切っ掛けだよ」 記憶が合っ…

エデン1日バーテン初体験@フリーランスバー

エデン来店3回目がバーテンだなんて、誰が予想したんでしょう コンセプトはフリーランスでバーテンやらせていただきました。 「本当に人来るのか…??」 「そもそもコンセプトがフリーランスバーとはいえ、何を話せばいいんだ…?」 「エデン界隈の知り合い全…

少しだけ吹っ切れた気がする。

徹夜テンションだからか、少し今の私のテンションはおかしいかも。 それでもなんとなく吹っ切れた気がするんだ。いいことだよね。 なんとなく、ここ数日自分に対しての失望と惨めさが相重なって心がへし折れてたの。 「なんで私はうまくいかないんだろう」 …

せりぽよ自己紹介(2018/5/8現在)

ざっくり目次。 【経歴】 【過去にやっていたこと】 【現在やってること】 【興味関心、これからやっていきたいことなど】 【経歴】 1995年生まれ 23歳女性です。千葉県在住。現在一人暮らしで彼氏がいます。 高校卒業まで、実家の神奈川県に住みました。大…

水商売を周囲が理解してくれない時の対応まとめ

「効率よく稼ぎたいから」「昼職はあるけどそこまで稼げるわけじゃないから」「借金があるから」さまざまな理由で水商売をやるにも関わらず、それを周囲が理解してくれないということは多い。 正直、ダルい。 未成年で親の保護下にいる状態でやるというなら…

金銭的余裕がないのに水商売をしたくない。甘えなのは自覚している。

水商売経験のある23歳女です。 現在自営業をやっていますが、プライベートで使用する金銭的な余裕がありません。 もとより水商売向きの性格でないのに、無理して水商売をしていました。 金銭的余裕がないなら、稼ぐ手段を選ばず働けばいいというのはわかって…

友人を1人失いそうなのはうつ病のせいか。それとも人格的問題か。

人に借りたものを返さない人を、どう思いますか。 ただ面倒くさいという理由で借りたものを返さない人は、端的に言ってクソだと私は思っています。 では、借りたものを返さない理由がうつ病であるというのは甘えでしょうか。 私には、学生時代にできた1人の…

朝キャバに女一人で行ってきた。

3/1 AM8:30。私は、池袋にいた。 「朝キャバ」に行くためである。 切っ掛けは、私は開いていたツイキャスにフォロワーが来たことからはじまる。 もともとそのフォロワーとは遊んだことがあり、最近(私のやらかしで)絡むこともなかったので、実はけっこう嬉…

えらてん・借金玉主催「バズるライティング講座」レポ

2/25(日)にえらてん・借金玉により開催された、怪しさランキングNo1「バズるライティング講座」に行ってきた眼鏡の女がお送りするレポ。(えらてん許可済)

はじめての法テラス~~!

はろー、せりぽよです。 これが、悪い方向に動いて、びっくりびっくりDONDON。 いやあんまりびっくりしてないんだけども。 現状としては、 11月分報酬約11万円が未払い。ポッキーかよ。 未払い会社が倒産手続き中(らしい) こんな感じです。大まかな流れは…

2018年、どんな自分になりたい?

年の瀬ですね。2017年は皆さまお世話になりました。 今後もゆるゆるとしたお付き合いをしていただければ幸いです。 さて、今回のタイトルは「2018年、どんな自分になりたい?」というもの。 2017年は非常に多くの出来事がありました。 箇条書きにしたら、 ・…

水商売を経験したメンヘラ女性が働けなくなった未来の話。

水商売のおおまかなキャッチコピーを作るとしたらこんなところではないだろうか。 「高時給かつ短時間勤務OK!週1~勤務可能で週ごとにシフトは提出。即日勤務可」 精神疾患などを抱えていない所謂「健常者」と精神障害を抱える人から言われる人々であって…

フリーランスとして初めての報酬未払い問題、発生。

タイトル通り、仕事での報酬が未払いになる事案が発生しました。 ふ ざ け ん な この気持ちでいっぱいです、はい。 非常に面倒なことに、契約している会社は倒産しそうなレベルで資産がない模様。だからといって泣き寝入りするつもりはないのですが。 取り…

お題箱にきた恋愛相談にお答えする話

今まで放置していたブログをけして新しいのを作りました。せりぽよです。ご存知の方はご存知の通り、フリーでライターをしています。 今回、初の記事何を投稿しようかなぁ。とか色々と考えたのですが、以前お題箱にいただいたお悩みにお答えさせていただきま…

https://blog.hatena.ne.jp/msri/http://seriwriter.hatenablog.com//subscribe