2018年、どんな自分になりたい?

年の瀬ですね。2017年は皆さまお世話になりました。

今後もゆるゆるとしたお付き合いをしていただければ幸いです。

さて、今回のタイトルは「2018年、どんな自分になりたい?」というもの。

2017年は非常に多くの出来事がありました。

箇条書きにしたら、

・大学を退学して放送大学3年次に編入

・自立支援を受け始める

国保を親の扶養から抜ける

・ライターとして生計を立て始める

・キャバ嬢のしての勤務をやめる(現在で約2ヶ月目)

・診療報酬の勉強を約3ヶ月詰めてみたけど実技ばかりやりすぎて知識面で落とされる

ADHD疑惑浮上→実際のところは微妙。

・病院に行かなくなるも意外と精神的には安定した状態をキープ

・報酬未払いが起きる(現在は80%程解決)

・ACに関して書いた記事が叔母バレして事故る

・新しい出会いがあった

こんなところでしょうか。

正直、どんな方向性に進みたいかあまり考えずにやってきたわりには良かったのかもしれない。

これでようやく、一歩進むことが出来たのかなぁと。

でもわがままな私は、まだ今の現状に満足は出来ないのです。なので来年は現状を維持しつつ、より良好な状態にもっていけたらなぁと、そんな風に思っています。

では良好な状態とはなにか。

あくまで、私にとっての良好な状態について考えてみるとこんなかんじでした。

・ライターだけでなく仕事の幅を広げて収入を上げる。

・精神の安定を図る

わりと普通のことでした。でも、普通だからこそ難しい。

具体的にどうすればいいのか、というのはなんとなく目安はつけてあります。

たとえば、精神の安定を図るために人付き合いを考えるとかね。

なので、もう少し具体的に道筋を立ててやっていけたらなと思ってたり。

とりあえず

「精神の安定を図ることを優先し、仕事を楽しみ幅広く仕事が出来る私になりたい」

これを目的にして目標を立てていこうかなぁ。

もっと来年度末には、誇れる自分になれてますように。

よいお年を。

 

 

 

https://blog.hatena.ne.jp/msri/http://seriwriter.hatenablog.com//subscribe