2017-01-01から1年間の記事一覧

2018年、どんな自分になりたい?

年の瀬ですね。2017年は皆さまお世話になりました。 今後もゆるゆるとしたお付き合いをしていただければ幸いです。 さて、今回のタイトルは「2018年、どんな自分になりたい?」というもの。 2017年は非常に多くの出来事がありました。 箇条書きにしたら、 ・…

水商売を経験したメンヘラ女性が働けなくなった未来の話。

水商売のおおまかなキャッチコピーを作るとしたらこんなところではないだろうか。 「高時給かつ短時間勤務OK!週1~勤務可能で週ごとにシフトは提出。即日勤務可」 精神疾患などを抱えていない所謂「健常者」と精神障害を抱える人から言われる人々であって…

フリーランスとして初めての報酬未払い問題、発生。

タイトル通り、仕事での報酬が未払いになる事案が発生しました。 ふ ざ け ん な この気持ちでいっぱいです、はい。 非常に面倒なことに、契約している会社は倒産しそうなレベルで資産がない模様。だからといって泣き寝入りするつもりはないのですが。 取り…

お題箱にきた恋愛相談にお答えする話

今まで放置していたブログをけして新しいのを作りました。せりぽよです。ご存知の方はご存知の通り、フリーでライターをしています。 今回、初の記事何を投稿しようかなぁ。とか色々と考えたのですが、以前お題箱にいただいたお悩みにお答えさせていただきま…

https://blog.hatena.ne.jp/msri/http://seriwriter.hatenablog.com//subscribe